ここで案内する漫遊先は、ちゃちゃまる氏というハンドル名の人物が管理する歴史の真実を語ると題するページである。投稿したのは、そのページの、新・歴史会議室である。
筆者がここにまず投稿したのは、サヨク問題の具体例を記した「4.1 アメリカ人ハーフの生徒を学校からイビリ出したアカ教師」などである。
投稿したとたん、サヨク常連者から一斉に期待を裏切らない以下のような返事が返った。
(威王) つまらん。つまらん。内容無し!!便所の中でも汲み取っているのかね。あなたは?『米津さん、この問いに思考停止し、負け犬となる。』>汲み取り屋さん、既にこの時点で心臓停止。(曝) 99/02/21 18:09:37
(帽子屋) 威王様、他人のフンドシで相撲を取りたがる輩・トラの威を借るなんとやらはいるものです。アドルフなんば様にとってこんな輩に支持されて嬉しいとは思えませんし、ほっときませんか? 99/02/21 18:21:18
(五番街) 僕のことは、なーんにも、書いてくれてないなあ。何か一抹の寂しさをかんじるなあ。そういえば、karaさんのことも書いてないなあ。これで、孤独感が少しは紛れた。よしよし。 99/02/21 18:22:19
(五番街) いや、嬉しがっている可能性は否定しきれません>帽子屋さん 99/02/21 18:24:06
(帽子屋) うーむ、あの人も侮れないお方だからそうかも知れん、まあ、ペットには最適かも・・・>五番街様 99/02/21 18:27:48
(五番街) 「なんばセンセはまだ口唇期なのでは?」「なんばセンセはまだ幼児期なのでは?」というのと、どこがちがうんでしょうか? たぶん汲み取り屋さんは、「肛門期」がフロイドの用語であることを知らないんでしょうなあ。知っていては、恥ずかしくてこんなことは言えないですよ 99/02/21 03:40:57
(五番街) 知らなかったクセに知ったかぶりめ。「心理学用(語)を用いた罵倒」なんてアナタには無理ですよ。 99/02/22 00:56:59
(五番街) 「五番街さんの結論:正しい。」と書いてますが、私は「正しい、間違い」を問題にしているのではありません。問題にしているのは、アナタのボケぶりです。 99/02/22 08:07:44
(帽子屋) うーん、投稿の意図がちっともわからん。汲み取り屋さん、まともな論議ならこちらはいつでも応じる気はあるのだが、いつも肝心な点は攻撃せずに(多分出来ないと僕は思ってますよ)どうでもいい所を攻撃すれば、まともな投稿者とは思わんでしょう。嫌がらせ、にしか見えないんだけど。今定期的にここに登場される「右翼」は貴方だけなんだから、もう少し自覚を持って行動されるべきではないのですか?これが俺の芸風だと言われて建設的な議論じゃなければ相手にしたくないかつ削除は当然でしょう 99/02/22 22:15:44
(五番街) うん、僕も帽子屋さんと大体同じ意見で、汲み取りさんは、まともな議論はできないし、攻撃しても知識と理解力の貧弱さが露呈するタイプのようだなあ。 99/02/22 22:28:31
(威王) しつこいぞーーーーーー!!!!!!!!。 99/02/22 22:31:06
(帽子屋) 「日本冤罪捏造の証拠」も無しに根拠の無い結論のみの連呼による知性の欠如の露呈ですか、汲み取り屋さんらしいですね(笑 99/02/22 22:32:00
(米津篤八) 汲み取り屋さんは、書かれてもいないことを読み取る「能力」をお持ちのようです。 99/02/22 22:57:30
(五番街) 「肛門期というのは、・・・」という貧弱な理解力を見よ! 99/02/22 22:17:29
(米津篤八) 五番街さん、一抹の寂しさを感じたことを後悔してませんか。 99/02/23 01:05:08
(おばか) これ、小林君にそっくりじゃないの、ことによると藤岡教授にも・・・・ 99/02/22 21:45:44
(おばか) 悪いとこはよく真似る・・・そんなとこ? 99/02/22 21:47:46
(五番街) 「英語による「ボックってエーゴできて・・・」という趣旨の投稿(特に五番街さんですよ。)」としか言えない貧弱な精神を見よ。次は火星語にしようかなあ。$#@/??・・J!**^。 99/02/22 22:15:31
(帽子屋) すまん、この投稿が@罵倒でなくA嫌みでなくB根拠なき結論のみの連呼による知性の欠如の露呈でなくC動機への誠意の欠如でなくD人格攻撃へのすり替え(本多攻撃)による誠意の欠如E僕ってエライんだゾー(心が広い)、という投稿でないとしたら何なの?。投稿体質そのままのレスはOKなのは当然だ!!エヘン 99/02/22 22:28:45
(五番街) 「なんばセンセはまだ口唇期なのでは?」「なんばセンセはまだ幼児期なのでは?」というのと、どこがちがうんでしょうか? たぶん汲み取り屋さんは、「肛門期」がフロイドの用語であることを知らないんでしょうなあ。知っていては、恥ずかしくてこんなことは言えないですよ 99/02/21 03:40:57 (威王) この人はただ単に攻撃したいだけでしょう。つまらないから読んだ事もないけれど。でも確かに恥ずかしいですね。(ところで、肛門期とはどのような時期(?))なのですか、教えて下さい。>五番街さん。 99/02/21 17:13:07 (五番街) はい、威王さん。「肛門期」は生後8カ月-4歳までの期間。ちなみに、「口唇期」は生後18月ぐらいまでの期間です。さらにちなみに、「肛門期」を「肛門サディズム期」とすごい言い方もします。「口唇サディズム期」もアリです。 99/02/21 17:24:05 (五番街) この時期の子供は、大便するときに快感を感じるようになります。で、すぐに大便しないようにためておくこともあるようです。 99/02/21 17:29:05 (五番街) で、米津さんは「ロートレアモン」をしっているので、「肛門期」も知っているでしょう(なぜ私がそう考えるか分かった人は、私の友人にしてあげる) 99/02/21 17:37:04 (威王) なるほど。ありがとうございます。五番街さん。 99/02/21 18:02:30 (帽子屋) 僕もやっと納得しました。汲み取りや氏のような方を指すのですね(笑 99/02/21 18:22:52 (帽子屋) 黙らせる為に、汲み取り屋が何か書く度に、『肛門期』!『論破完了』!と言うだけ言って相手にしなければ面白いかも 99/02/21 21:19:16 (威王) 汲み取り屋さんのは、つまらないからつあらないといっただけです。『米津さん、この瞬間に。。』を繰り返したのにはあほではないかと思いましたよ。でも、レスさえつけたのが悪かったようです。 99/02/22 12:20:08 (ピエール) へえー、なるほど。じゃあ、私の倅はまさに今、「肛門期」ですよ。私が子供時代、便秘気味(失礼!)だったのは、無意識に便意を我慢していたからなんですね。それにしても、どうして皆さん、そんなに学があるの?。 99/02/22 14:04:49 (五番街) ないちゃーサンによりますと、そんなことは「学部生」なら常識なんですよ。つまり、ピエールさんや威王さんは、大学教育を受けていない(らしい)と解釈することも可能なんですよね。で、このナイチャーさんの一行レスも、汲み取りさんの投稿も蒸発してますが。 99/02/22 14:11:21 (五番街) ピエちゃんと威ちゃんと帽子ちゃんへ、ついでに、他の方々へも:私の引用したナイちゃんの説明、なんか、すごくキツイと思いませんか?ナイちゃんは平然としているみたいですけど。 99/02/22 17:08:34 (ピエール) なに、なに、なに?。何があったの?。話題について行けない。誰か解説してえ。 99/02/22 17:43:33 (米津篤八) 「肛門期」でこんな騒ぎになるとは、私もびっくりです。私はこの用語を、学部ではなく、高校の数学の時間に愛読していたジグムント・フロイト「精神分析入門」で覚えました(数学の成績は1でした)。でも、もしかしたら中学の保健の時間に習ったことがあるかもしれません。 99/02/22 17:53:15 (米津篤八) フロイトは時代遅れだという人もいますが、神がかったところのあるユングより好きです(だから河合隼雄は大嫌い)。 99/02/22 17:58:17 (米津篤八) 思わず「クソ野郎」と口走ったり、論敵の病歴をあげつらったりする方には、「精神分析入門」を一読されることををお勧めします。案外、自分が抱えている問題を相手に投射しているのかも。 99/02/22 18:07:24 (五番街) そら、やっぱ米津さんは知っている。「ロートレアモン」を知ってるんだから当然のことさ。 99/02/22 22:23:41 (威王) つまらん。つまらん。内容無し!!便所の中でも汲み取っているのかね。あなたは?『米津さん、この問いに思考停止し、負け犬となる。』>汲み取り屋さん、既にこの時点で心臓停止。(曝) 99/02/21 18:09:37 (帽子屋) 威王様、他人のフンドシで相撲を取りたがる輩・トラの威を借るなんとやらはいるものです。アドルフなんば様にとってこんな輩に支持されて嬉しいとは思えませんし、ほっときませんか? 99/02/21 18:21:18 (五番街) 僕のことは、なーんにも、書いてくれてないなあ。何か一抹の寂しさをかんじるなあ。そういえば、karaさんのことも書いてないなあ。これで、孤独感が少しは紛れた。よしよし。 99/02/21 18:22:19 (五番街) いや、嬉しがっている可能性は否定しきれません>帽子屋さん 99/02/21 18:24:06 (帽子屋) うーむ、あの人も侮れないお方だからそうかも知れん、まあ、ペットには最適かも・・・>五番街様 99/02/21 18:27:48 (五番街) 「なんばセンセはまだ口唇期なのでは?」「なんばセンセはまだ幼児期なのでは?」というのと、どこがちがうんでしょうか? たぶん汲み取り屋さんは、「肛門期」がフロイドの用語であることを知らないんでしょうなあ。知っていては、恥ずかしくてこんなことは言えないですよ 99/02/21 03:40:57 (五番街) 知らなかったクセに知ったかぶりめ。「心理学用(語)を用いた罵倒」なんてアナタには無理ですよ。 99/02/22 00:56:59 (五番街) 「五番街さんの結論:正しい。」と書いてますが、私は「正しい、間違い」を問題にしているのではありません。問題にしているのは、アナタのボケぶりです。 99/02/22 08:07:44 (帽子屋) うーん、投稿の意図がちっともわからん。汲み取り屋さん、まともな論議ならこちらはいつでも応じる気はあるのだが、いつも肝心な点は攻撃せずに(多分出来ないと僕は思ってますよ)どうでもいい所を攻撃すれば、まともな投稿者とは思わんでしょう。嫌がらせ、にしか見えないんだけど。今定期的にここに登場される「右翼」は貴方だけなんだから、もう少し自覚を持って行動されるべきではないのですか?これが俺の芸風だと言われて建設的な議論じゃなければ相手にしたくないかつ削除は当然でしょう 99/02/22 22:15:44 (五番街) うん、僕も帽子屋さんと大体同じ意見で、汲み取りさんは、まともな議論はできないし、攻撃しても知識と理解力の貧弱さが露呈するタイプのようだなあ。 99/02/22 22:28:31 (威王) しつこいぞーーーーーー!!!!!!!!。 99/02/22 22:31:06 (帽子屋) 「日本冤罪捏造の証拠」も無しに根拠の無い結論のみの連呼による知性の欠如の露呈ですか、汲み取り屋さんらしいですね(笑 99/02/22 22:32:00 (米津篤八) 汲み取り屋さんは、書かれてもいないことを読み取る「能力」をお持ちのようです。 99/02/22 22:57:30 (五番街) 「肛門期というのは、・・・」という貧弱な理解力を見よ! 99/02/22 22:17:29 (米津篤八) 五番街さん、一抹の寂しさを感じたことを後悔してませんか。 99/02/23 01:05:08 (おばか) これ、小林君にそっくりじゃないの、ことによると藤岡教授にも・・・・ 99/02/22 21:45:44 (おばか) 悪いとこはよく真似る・・・そんなとこ? 99/02/22 21:47:46 (五番街) 「英語による「ボックってエーゴできて・・・」という趣旨の投稿(特に五番街さんですよ。)」としか言えない貧弱な精神を見よ。次は火星語にしようかなあ。$#@/??・・J!**^。 99/02/22 22:15:31 (帽子屋) すまん、この投稿が@罵倒でなくA嫌みでなくB根拠なき結論のみの連呼による知性の欠如の露呈でなくC動機への誠意の欠如でなくD人格攻撃へのすり替え(本多攻撃)による誠意の欠如E僕ってエライんだゾー(心が広い)、という投稿でないとしたら何なの?。投稿体質そのままのレスはOKなのは当然だ!!エヘン 99/02/22 22:28:45
とりあえずここで。
いやはやひどいもんだ。
何の根拠もなくまずは「嫌がらせ」、「罵倒」、「肝腎な点でない」などと決め付けてみる。まずは何の理由も根拠も経緯も示さず、とりあえず嘘をついてみるという体質。ほとんど幼児だ。
興味深いのは、五番街氏という人物の一貫した「肛門期」という言葉を知っているかどうかなど知識の有無にこだわる点だ。「ボクはAを知っている。やーい、おまえAを知らないに決まっている。ボクのソンケーするあの人はAを知っている。エライなあ。」
五番街氏がさかんに知識の有無にこだわることとは勿論、五番街氏自身が無知だと思われることを実に怖がっているということだ。つまり、五番街氏がここで言いたいのは、「ボクって知識があってエライんだぞお。馬鹿にするなあ。」という虚勢なのである。
実はこれは五番街氏に限ったものでなく、典型的なサヨクの特徴を示すものである。「知識があるんだと虚勢を張る」というやつだ。なぜ執拗に「知識があると虚勢を張る」のか。それは、こういうわけである。
端的に言えば、日本軍冤罪捏造に情熱を燃やすサヨクが言いたいこととは、
@ ボクは日本軍冤罪捏造知識に詳しい→ボクは意識の高くてアタマのいい立派なヒト
@ 多くの人々は日本軍冤罪捏造知識に特に詳しいわけではない→多くの人々は意識の低い馬鹿
@ だからボクはえらいんだ。
ということだ。つまり、サヨクは自分がエライと証明したいがために、他人の冤罪捏造に力を注いでいるわけなのだ。
きっと今現在も、上記に登場するサヨクの方々は「ボクはエライ」と証明するため、必死で冤罪捏造文献をあさっているのだろう。それが生きがいになっているのだ。悪趣味極まりない生きがいだが。
↓よって、こういう発想が飛び出す。
(五番街) (つづき)つまるところ、コンプレックスの露出。ところで、僕の英語のレス理解できましたか? 99/02/22 22:35:26
(帽子屋) 理解できましたけど・・・なんでここまで書くのかと思いますよね。本当にコンプレックスの露呈だと感じます。ああ、格調高い右の方々が書いてくれないかなあ、本当に。アドルフ様カムバーック!! 99/02/22 22:48:49
(帽子屋) 理解できましたけど・・・なんでここまで書くのかと思いますよね。本当にコンプレックスの露呈だと感じます。ああ、格調高い右の方々が書いてくれないかなあ、本当に。アドルフ様カムバーック!! 99/02/22 22:49:57
(帽子屋) 理解できましたけど・・・なんでここまで書くのかと思いますよね。本当にコンプレックスの露呈だと感じます。ああ、格調高い右の方々が書いてくれないかなあ、本当に。アドルフ様カムバーック!! 99/02/22 22:50:42
(米津篤八) 帽子屋さんの嘆きの声がこだましてますよ。 99/02/22 23:22:56
つまり、五番街氏自身がコンプレックス(日本語では主に劣等感という意味で用いられる)の奴隷であるがゆえ、必死で「ボクはエライ」と虚勢をはる。「ボクは知識があってエライんだあ。ボクに劣等感を感じてくれ。ボクを恐れ入ってよおお。ボクはエライんだぞお。」
更に、これは特にひどい内容である。人間として。
そもそも人間というものは、上記に投稿している方々も含めてそれぞれにコンプレックスがあり、悩み苦しみがある。そういった他人の悩みや苦しみを勝手に捏造するのはまだしも、揶揄して面白がっている。まさに鬼畜である。
「他人の苦しみや悩みを揶揄して面白がる。」
とても人間の所業ではない。実はこれこそがサヨクなのだ。
これこそが、日本軍に従事した兵士を揶揄したりこき下ろしたりできる要因なのである。これだから、命を失い片輪になり祖国のために戦った兵士を、「強姦者」「犬死」「虐殺者」と平気で呼称できるわけだ。日本軍兵士が命がけで、あるいは命を捨てて守った国土に暮らしながら。
モトが腐っているのだ。サヨクは。しかもこういう自分を恥ずかしいとか情けないとかあまり思わない。むしろ本人結構得意だ。「ケシシ、言ってやったぞ(笑)。」
なぜ、こんなに選りすぐりの卑劣が寄り集まったのか。世間にはこんな卑劣はまずいないのに。
それは教育や公共媒体による、物量の成果と言っていいだろう。百人の人間にサヨク演説をアジって、数人の人間が賛同すればそれで運動は成り立つ。つまり、人間の苦しみや悩みを揶揄して面白がる体質の鬼畜が百人中数人でもいればいいのだ。
あとはそういう鬼畜が集まり過大にわめきたてれば宣伝は有効に機能する。政治運動における有効性とは、数の多い少ないで決まるのではなく、教育や公共媒体をいかに掌握するかで決まるのだから。
つまり、
(1)公教育や公共媒体でサヨク宣伝を行う。
(2)他人を罪とやらを捏造してつるし上げる喜びに魅了される鬼畜が数パーセントいる。
(3)公教育や公共媒体が、その数パーセントを過大に取り上げる。
以上を循環。
ということである。サヨクというのは、選りすぐりの鬼畜が集まって構成されているのだ。
(米津篤八) それから汲み取り屋さん、ご自分のHPの内容をそのままここに書き込むのはうっとおしいですよ。 99/02/22 23:31:07
(米津篤八) ここはあなたのミラーサイトじゃないんですから。いちおうURLを載せといてあげますね。http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/ 99/02/22 23:38:11
(威王) 連発か!よく飽きないね、君は。 99/02/23 22:01:53
(五番街) この投稿は削除せずに、このまま曝しておくべきだ。ところで、「impressie」を「impressive」とちゃんと訂正してるんだから、その部分を直して引用してくれ。 99/02/23 22:50:01
(ピエール) 思想的に不潔なのは君だよ。大日本帝国をいまだに美化礼賛している一部の人間集団が「汚物」なのだよ。ようするに、「自由主義史観」をこの日本から「清掃」することが大切。人を根拠も無く「負け犬」呼ばわりして、それを「すべての投稿に負け犬レスを付けます。がんばります」だって。自分だけ「言論の自由」に守られようってのかい?。それこそ自由を履き違えたまさに戦後民主主義の申し子だね。人の人権に無頓着な者に、人権を主張する資格は無いよ。日ごろ、何か相当嫌なことでもあるのか。人生に絶望しているのか。アドルフちゃんもそんなところがあったから「専属腰巾着」になったんでしょう?。だったら、親分が帰って来るまで大人しくしていたら。「冤罪捏造」って何だよ?。沖縄戦は「冤罪」か?。「捏造」か?。具体的に根拠を挙げて指摘してごらん、暇なときに相手になってやるよ。 99/02/23 22:59:58
(威王) 君ってさびしい奴なんだろうね。 99/03/03 20:47:29
(あしな) 今に始まることでもないよね。ここで再会して少しほっとしましたよ。 99/03/03 21:18:01
(帽子屋) 「日本軍賞賛捏造系」汲み取り屋の罵倒投稿からも十分人格が推測されてるからお気遣いなく。特設コーナーも設けられたことだし。汲み取り屋氏の人格を見るならホームページが一番でしょう。あのすばらしさは筆舌に尽くしがたいものがあります。特にあのアンケートは最高!!。汲み取り屋人格そのものの素晴らしい文でありました。転載したら面白いかも(笑 99/03/04 22:32:02
以上である。いやはや、見ての通りすさまじい内容である。
インターネット掲示板とはおうおうに荒らされるものだが、読者の中に これほどひどい掲示板を知っている人はまずいないだろう。
これがサヨクである。何か一種、異様なサヨク思想などに取り付かれると、このようになってしまうのだ。とにかく、上記の投稿をあなた自身が自分の目で確認してほしい。サヨクとは ここまで卑しく下劣な存在なのだ。
筆者が行ったサヨク問題の提起に対して完全に思考停止して逆に「議論のできない人」などと罵倒してみたり、書いてもいないことを捏造して逆に「書かれてもいないことを読み取る「能力」をお持ちのようです。 」などと返す有り様。この天然ボケぶりは、ほとんどギャグだ。ありとあらゆる罵倒に終始し、その上全てに渡って根拠無し。
つまり、ネットサヨクとは「おまえのカーチャンでーべーそー」と喚いて楽しむ幼児なのである。「なぜ、おまえのかあちゃんが、でべそだと考えたか」や、「でべそだからどんな問題があるのか」など一切思考せず、ただ悪意のエンジョイのために喚いてみたというわけである。
上記の投稿を見て、普通の人間なら一見して「こりゃひでえ」と思う。ところがサヨクには、そういう普通の感性はない。ここまで明瞭に徹底して下衆な内容を記述していながら、自分自身は特に悪いことをしているという自覚はない。むしろ、「自分達の意見に批判的な悪いやつ」を罵倒して、結構イイコトしているつもりなのだ。
サヨクは色々主張するが、内容はおおむね凡庸で空虚である。主張のほとんどがエリートサヨクの口移しだからだ。しかし、上記の投稿はリアリティがあり、凡庸ではあるが空虚ではない。醜怪ではあっても、訴えるものが確かにある。それは彼ら自身の本音本性から発せたれた言葉だからだ。
サヨクの空虚な口移しな主張に耳を貸すなど時間の無駄だ。しかし、その本質、本性、体質には着目したい。このサヨク諸氏による一連の投稿は、彼らの体質、本音、本性、品性品格を完全に表現している。
それにしても、罵倒というやつは面白い。
「やーい、おまえAという点で劣ってるー。」→「ボクはAという点で引け目を感じています。」という自白になってしまうからだ。特にわかり易く自白になっている部分をこの色で指定しておいた。
あと、総論として興味深いのは、
一連の投稿に見られるサヨクの方々の付和雷同する体質だ。集団で誰かを攻撃するのは実に楽しい。やられた人間が困ったり悲しんだりするありさまを見られる。皆が、そういった悪意を心置きなくエンジョイしている。もちろん、サヨクは今なお誰もひとことも謝罪すらしていない。
「思いっきり罵倒できるー」となると、エサに群がる犬のように我先にワーと寄り集まり罵倒に参加する体質。これを日本人独特の体質と見る人もいるだろうが、間違いだろう。集団で誰かを誰かをこき下ろすのは洋の東西を問わず愉快であることに変わりはない。
ただ、普通の人間はそういった行為を卑劣と考え、抑止する。ところがサヨクの目的はそもそもが悪意のエンジョイにあるので、罵倒できるエサを与えるとこのように大フィーバーして群がり、罵倒を開始するのだ。
さらに大人として抑止すべき立場の投稿者もいたはずだが、逆に煽っている。下級サヨクが尊敬する大人のサヨクというのは、実はこういうものなのだ。
ひたすらおだて、学生など下級サヨクを罵倒や攻撃の消耗品に用いるわけである。本当に腐っているのは、こういう子供をおだてて政治運動の消耗品に用いる連中だ。民青とかヒトラーユーゲントとか。「おだてるヤツが一番危ない。」というのは、ある程度の社会経験のある人間には当然なのだが。
@ 下級サヨクに罵倒をやめろと言うどころか、煽る上級サヨク。逆に罵倒をしてよくできましたとホメる上級サヨク。
@ 上級サヨクに認めてほしくて、必死で日本軍冤罪捏造や罵倒にはげむ下級サヨク。上級サヨクにホメられて喜ぶ下級サヨク。
結局腐っているのは下級サヨクでなく、大人の癖して下級サヨクを政治運動の消耗品に使う腐った上級サヨクである。下級サヨクもこういう上級サヨクに感化されて腐っていくのだ。
それにしても
@ 「他人の苦しみや悩みを揶揄して面白がる。」
@ 「集団で少数への罵倒をして楽しむ。」
これは本当に人間の所業なのだろうか。
他人の冤罪を捏造したり冤罪を頭ごなしに信じ込み、他人を吊し上げてボクってイイヒト気分という快感に取り付かれた瞬間から、人は人ではなくなるのかも知れない。いや、人ならぬ底無しの思い上がりを内包する者なればこそ、そいうった卑劣な快感に良心の呵責無しに身を委ねるようになるのやも知れぬ。
以上の掲示板を管理しているのが、ちゃちゃまる氏というハンドル名の人物である。ちゃちゃまる氏は言論弾圧削除体質の片鱗を見せつつ、あらゆる嫌がらせ的な妨害処置をとった。
この掲示板における顛末を以下にをまとめる。
それに対し、他人の問題にはやたら厳しいサヨクの方々は、何一つ筆者の提起(サヨクへの問題指摘)に完全に思考停止する。そして、筆者の寛大さに乗じて、いっせいに上記に記した筆者への罵倒投稿を開始。
「投稿がこの掲示板の主旨とちがう」と削除しておきながら、管理人氏からいまだ「主旨」の内容の説明もなし。管理人氏の説明によると、この「主旨」は「思想信条」でないとのこと。
また、「挑発目的」と決め付けた根拠もなし。
つまり、いまだに筆者の投稿を削除した理由について、管理人氏からの十分な説明がいっさいなし。ちなみに筆者が行った投稿のうち、自己削除したものは一件もなし。全て管理人氏による削除。
なお、この削除事件以降、筆者の投稿について管理者による削除は存在しない。
その筆者の返事をわざわざ削除し、その上で「挑発目的の人物」などと卑劣で姑息な宣伝をする。
以上、この掲示板における今までの経緯である。見てのとおり一貫して誠意なしだ。本当に残念なことである。
1:予告や理由説明無しの削除
2:ハンドル検索で掲示板に投稿できなくする
3:投稿をまとめた嫌がらせコーナーの作成
ひどいものだ。
とはいえ、1:、2:は管理人であるかぎり理由の有無や一般性に関わらず、削除や投稿不可にする加工は間違いではない。自分のもの(借りているサーバー上のディスクエリア)をどう使おうが勝手という理屈で。
最大の問題は3:だろう。しかしながら、3:がなければ本文の掲載も無かった。以前に一応抗議しておいたので、とりあえず放置しておこう。当サイトにリンクしてくれている事は事実なのだ。
一連の投稿により、筆者が本サイトで記しているサヨクの体質が完全に証明された。他人の問題点をがなりたてながら、サヨク自身の問題点への思考停止ぶり。狂ったような悪意のエンジョイ。根本的な誠意の欠落。底知れぬ品性の卑しさ。などが。
本文作成を「おおいに結構」とご理解下さった「歴史の真実を語る」の管理人ちゃちゃまる氏をはじめ、本文作成にご協力いただいた歴史会議室の投稿者諸氏に感謝するものである。
なお、この文章自体もWebへの掲載と同時に新・歴史会議室に投稿している。
また、ここで記しているサヨク諸氏の投稿は、管理人ちゃちゃまる氏が歴史の真実を語るの下に有るK氏と書いたリンク先において、保存している内容である。